livedoor Blog
(ブログ) 日記(総合) - 日記  ]        
livedoorlivedoor ホーム

トップページ > プロフィール

プロフィールカテゴリー記事一覧(新着順)

  • ブログへようこそ訪問くださいました^^
  • ブログへようこそ訪問くださいました^^

    April 04, 2009

    はじめまして(*^_^*)


    璃湖【りこ】といいます^^


    まずは自己紹介から^^
    簡単に

    1972年生まれ


    自分で思う性格

    結構、目的を持ち始めるとそのまままっすぐ進むタイプ



    私が生まれて、私の実家は商売を営んでいました。

    祖父が東京の銀座で学んだ魚屋からヒントを得ての

    魚屋さんだったんです。


    そして、個人事業だった我が家にもようやく春が音連れはじめ、

    祖父が株式会社を設立しました。


    一般的なスーパーマーケット。

    魚屋からスーパーマーケットへ転進したんです。

    それも一般的にいう家族内経営。

    祖父が社長、父が専務、叔父が常務、母は主任!?



    保育園・小学校は結構裕福な家庭で育ったので

    あまり貧乏とは無縁の生活を送っていた記憶があります。

    小学校1年生で1日200円の小遣いでしたから。

    会社に行けば、お嬢様とはやし立てられる日々でした。




    ただ、両親共に商売をしていたので、帰りも遅く、

    ほぼ祖父母に育てられてきました。

    私の祖父母は娘がいなかったので

    たいそうかわいがられて育ったと母から聞かされました。



    そんな中、父の浮気。

    まあ良くある金と時間がある方に起こる出来事です。

    母が泣いているのをいつも間近で見ていました。

    母の実家にも何度も泊まりにいきました。




    そして、私が小6年の12月、手形の不渡りで会社が倒産。



    当時、負債総額は1億ほどだったみたいです。

    もともとの農家の家だったので、田んぼと畑や山を

    所有していたので、その資産をほぼ売却して半分ほどの

    借金を返したようです。



    当時、子供ながら弁護士が来ていたのを

    はっきりと覚えています。


    そして、両親はほとんどお金の無い中、中学へ入学する

    私のために、買い物をしてくれました。

    母が言うには、欲しいものも欲しいといわない子だったそうです。



    このとき、始めてお金を早く稼ぎたいと思ったのです。


    そして、普通の高校に行き、アルバイトに明け暮れました。



    だって、その時も父が浮気をしていたので、母との喧嘩を

    見たくない理由で、外の世界に身をおいていたのかもしれません。

    父の浮気癖は直らないままの生活でした。



    その後、不登校児となります。

    ちょうど、高校3年の2学期から。

    もうすぐ卒業だと言うのに、今思えばばかばかしいことでした。

    今だから云えるけど、両親に仲良くして欲しかったんですよね^^きっと。



    高3のときの担任の先生に助けられ、無事に卒業。

    しかし、思うような就職先もなく、一年フリーで過ごします。


    なんか、ヤバメなバイトもたくさんしました。



    結局お金だった訳ですが。。。



    一年もふらふらしていると、さすがに父が激怒。

    地元の団体職員として採用されて就職できました。


    その2年後、今の主人と結婚。

    もち、できちゃった婚でした。

    それが1994年のこと。

    今では3児の母です。


    子供たちもスパルタママの下、しっかり育ってくれています。


    子供を産んでから、団体職員を辞め、

    某化粧品メーカーの販売代理店として契約します。



    そして、無事に代理店から親代理店に昇格。

    その時の売上げが年1500万円ほどでした。



    今も資格は維持していますが、なぜか一生できることじゃないと

    新規開拓をしていません。



    もっとも上の販売会社のやり方に文句を言って、

    違反までしたので、本来は抹消されていてもおかしくないんですが。。。


    本社様の意向で、始末書だけで済みました。


    このとき、ネットでオークションが流行っていて、

    訪販化粧品をたくさんオークションに出品していました。


    当時、売上げは結構うなぎのぼり状態。



    ヤフオクから最高50万円以上、稼がせていただきました。

    ↑月50万円ですよ〜


    その後、規定が厳しくなり、ヤフオクでの化粧品販売は

    辞めないとまた規則違反になってしまうので、ヤフオクから

    今度はチケット販売をやってました。


    いわゆるコンサートチケットの転売ってやつ。


    1枚、18万円以上もの値のついたチケットをさばいたときは

    体がゾクゾクしてましたね〜^^


    この状況も長くは続かず、結局ヤフオクから身を引きました。


    でも、2年間でだんな様の年収の2倍の稼ぎをさせていただきました。


    落札手数料の支払いや、クロネコヤマトの請求書の金額が

    痛かったくらいですから。


    その頃、ちょうど、まだブログなんて媒体はほとんどなく、

    ホームページがまだ主流の頃。


    アフィリエイトという言葉を知り、始めてアフィリエイトについて

    学びました。


    このときに少しだけアフィリエイトで稼いだ経験があります。



    その後、普通に勤めないといけない事情ができて、

    某会社の営業事務をします。


    ところがそこにいたMさんという人が若いのに

    同僚イビリをする人だったらしく、前任者はノイローゼで

    休職。その後、璃湖が勤めたので、営業マンたちは

    必死に頑張ってフォローしてくれましたが、

    もう限界だと決めて、退職。



    その後友人の紹介で、建設業の事務員として、

    勤めて、現在もその会社で、働いています。


    経理全般を任せれているので、結構

    雇用関係の助成金や、育児休業関係には

    うるさい事務員です。


    子供たちはすくすく元気に育ってます。


    中でも3人目が2007年生まれです。

    まだ小さな天使ですが、これから一緒に

    アフィリエイトと共に成長を見守って

    いきたいと思っています。


    今、思うことは、このすべての環境に

    感謝です。


    たぶん、だんな様と結婚したことも、

    母から産まれたことも、

    今の家に嫁いだことも、

    すべての人生の事柄に

    感謝しています。


    何不自由なく育ててくれた両親に、祖父母に

    ありがとうございました<m(__)m>


    これからは独り立ちを目指し、アフィリエイトで

    生計が立てられることを目標にがんばります。


    このプロフィールを読んでくださった

    あなたにもありがとうございます(*^_^*)と

    感謝を述べさせてくださいね^^


    ではブログをじっくりご覧いただき、

    持ち帰れるものはすべて持ち帰って

    自分のスキルに変えてくださいね♪


    夢ある人生を咲かせるために

    璃湖【りこ】



      


    Posted by pironam at April 04, 2009│08:25コメント(11)トラックバック(0)



    くる天 人気ブログランキング
    最新のアフィリエイト情報をメルマガでお届けします
    登録
    解除
    メールアドレス:
    名前:
    ブログランキング
    管理人のプロフィール
    璃湖の画像
    ブログ管理人の璃湖です^^
    ⇒ 詳しい自己紹介はこちらから

    何でも気軽に相談してください。
    メールは⇒こちらへ

    My Yahoo!に追加


    ブログ検索のテクノラティジャパン
    Categories
    Archives
    独自ドメイン
    livedoor Blog